オーストラリアで楽しむBarbieってなんのこと?!Aussie English

こんにちは!

 

今年花粉症デビューしてしまった リズです!

 

最近、キレイに咲いた桜を見に、お花見に出かける人が増えてきましたね!

暖かくなってきたので、お弁当を持ってピクニックをしたり 友人や家族とBBQをする人も多いのではないでしょうか??

 

 

今日紹介したいのは オーストラリアのBarbie (BBQ)🍖 です!

 

オーストラリアの人はみんなBBQが大好き!毎週末する人もいるくらいです。

そんなBBQのことをオーストラリアの人はBarbie と呼んでいます⭐︎

 

 

少し本題から逸れますが、オーストラリアの英語・Aussie Englishでは

語尾が -ieに変わるものがたくさんあります。

 

Barbie (BBQ) の他にも、例えば…

Chippie (Chips=フライドポテト)

Mozzie (Mosquito=蚊)

Kindie (kindergarten=幼稚園)

Veggie (vegetable=野菜)                        などなど!

 

なんだかとってもカワイイですよね💛

 

 

本題にもどって…

そんな人気のBarbieが手軽に楽しめるよう、オーストラリアの公園には

誰でも自由に使えるBBQコンロが設置されています!

 

コインを入れるとすぐに熱くなってきて そのまま調理を始めることができます。

(from http://auvibes.com/wp-content/uploads/2016/05/160518_10.jpg)

 

 

そして、Barbieの定番メニューの1つが ホットドッグ!

 

それも日本で食べる↓こんなやつ↓とは少し違います。

 

 

コンロで焼いた熱々のソーセージとアメ色の玉ねぎを 普通の食パンに挟んで

ケチャップ・マスタードをかけるだけ というシンプルなものがスタンダードです。

 

熱々のソーセージの肉汁が 玉ねぎとパンに染み込んですーっごく美味しい😋♡

(思い出したら 食べたくなってきちゃった・・・。)

 

 

公園で手軽に楽しめるAussie Barbie

オーストラリアを訪れた際には挑戦して、Aussie気分になってみては?

 

あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です