海外で寿司を食べると、その国の食文化がわかる!?

こんにちは!

 

海外旅行中に食べる世界の美味しい食べ物も大好きだけれど、やっぱり日本食が一番好きな リズです!

 

 

私が海外に行くたびに、必ずチェックしてしまうものがあります。

 

それはJapanese Sushi🍣 のお店!

それも高級寿司店ではなくて、安いSushiスタンドみたいなところです。

 

なぜ私がJapanese Sushiをチェックするのか?

それはその国ごとに様々な進化を遂げているから!!

その国の人々の好みの味付けや材料に変わっていて とても面白いんです⭐︎

 

例えばフィンランドの巻き寿司。

ビーガン対応で“Sushiブリトー”という名前で売られていました。

 

他にも

オーストラリアの マカロニサラダ on いなり寿司

フィリピンの マンゴー&アボカドの巻き寿司

アメリカの タコ焼きをネタにした ハイブリッド寿司

などなど… いろんなSushiに出会ってきました。

(写真に残しておけばよかった…😓)

 

 

これは オーストラリアで、生魚の嫌いなホストシスターの希望に合わせて私が作った

Sushi ケーキ

 

もはや お寿司ではない…。

でも「日本で食べたスシより こっちの方が好きー!」と喜んでもらえました💛

 

 

このように、日本のお寿司は様々な進化を遂げながら 世界中で愛されています!

海外旅行に行った時には、現地の食べ物を食べるだけでなく

Sushiなど日本の食べものにも ぜひ挑戦してみて下さいね🤗

 

あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です