透き通った美しい海、“レダン島”

どうも、S.Y.です!

最近だんだん暑くなってきて、もうすぐ夏が来るんだな~なんて思い始めた今日この頃。

今回はそんな夏場にぜひ訪れたい、美しい海が魅力的な島、レダン島について紹介していこうと思います!!

 

レダン島とはマレーシアの東部に位置し、島全体が国立海洋公園に指定されている、日本では見られないようなきれいで透き通った海が広がる離島です。

 

行き方としては、マレーシアの首都クアラルンプールから飛行機とタクシーで1時間、夜行バスなら7時間ほどで最寄りのフェリー乗り場に到着します。その後フェリーで90分ほどで島に着きます。

レダン島には空港がないためアクセスは少し悪いですが、実際に行ってみた感想としては時間をかけて来ただけの甲斐はあったなーと思えるくらい良かったです!

 

レダン島は海だけでなく砂浜もとてもきれいで、裸足で歩いても全然足の裏が痛くないくらいさらっさらの砂です(笑)

 

また僕が一番驚いたことは、レダン島の魚がめちゃくちゃ人懐っこいことです!

動物が人に懐くのならわかりますが、魚が人に懐くなんて聞いたことがありますか?(笑)

おそらく観光スポットであるレダン島の魚は餌付けされているからであり、水中で水をすくい上げるような動作をするだけで何十匹という魚が寄ってきます!!

基本的な魚は人が近づくと逃げるので、魚のほうから体に当たってくるというのは初めての経験でした(笑)

また朝方はこのようなきれいな写真も撮ることができ景色も最高です!!

皆さんもぜひ一度レダン島を訪れてみてください!

 

 

あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です