ニュージーランドのべジマイトって?!

はじめまして。TFAスタッフM.Kです。

 

海外に行くと、その土地ならではのものが食べたくなりますよね?

私は遠い昔、、高校生の時に1年間ニュージーランドへ留学していました。

ニュージーランドは比較的治安が良いと言われているので、留学先としても人気の国です。

 

今も海外に行ったときの楽しみになっていますが、

その当時からスーパーマーケットに行くことが好きで、休みの日はよくはしごしていました()

その土地ならではの食べ物や生活用品がたくさん並んでいて、

見ているだけでわくわくしますよね!

おみやげを買うにもぴったりの場所です。

 

さて、ニュージーランドのお菓子といえば、クッキータイム。

こんなかわいいキャラクターがパッケージになっています。

ついついこのかわいさと、どデカさに嬉しくなって買っちゃうんですよね()

今は東京の原宿にお店があるので、気になった方はぜひ行ってみてください!

 

あとは、ニュージーランドの定番、べジマイト。

皆さん知っていますか?

ニュージーランドの家庭には必ずと言っていいほど常備されています。

見た目はチョコレートペーストみたいですが、

そのつもりで口に入れるとびっくりするくらい正反対のお味。。

塩辛くて、酵母のような独特の香りがします。

調べてみると、さまざまな野菜をイースト菌で発酵させたものだとか。

ニュージーランドではパンやクラッカーに付けて食べますが、

かなり塩辛く、付けすぎると大変なことになりますのでご注意を!

 

私も初めて食べたときは、「なにこれ、まずい…」と思いましたが、

なぜか癖になる味で、いつしか好んで食べていました()

日本に帰国するときにたくさん買って、家族や友人におみやげで渡しましたが、

誰一人喜んでくれなかったのは、今でも忘れられません。。

 

皆さんも、どんな味か気になった方はニュージーランドに行った際にぜひ試してみてください!

 

あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です