留学経験者へインタビューを行いました!

こんにちは!Minakoです!

さて、今日は私の友人たちにご協力を頂きまして、
今夏に留学から帰国した方を集めて、留学についてのエピソードを聞きました♪

登場する方は、

Aさん(女性):イギリス・ロンドンでの留学6カ月

Kさん(女性):アメリカ・テキサス州での留学9カ月

Rさん(男性):カナダ・トロント州での留学9カ月

を経験された方たちです!

世界各国に散らばっていますよね😆
少し長いですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!それではスタート!

Q. 留学前にしておけばよかったことを教えてください!

Kさん:「やっぱり日常会話の表現を覚えることだね。洋画や海外ドラマを見て、使える英語をもっと学んでおけばよかった。」

Rさん:「確かに!あとは向こうの人と先に人脈作りしておけば、もっと楽だったのかな~」

Q. 留学中に楽しかった事と、大変だったことは?

Aさん:「楽しかったことは、やっぱり旅行だね!ヨーロッパは最高だった!おすすめ!」

Kさん:「大変だったことは、リスニングかな~。授業とか友達の会話が最初は全然分からなかった・・・」

Q. 留学を経験したことで、英語学習に対しての考え方は変わりましたか?

Rさん:「日本人が勉強してきた英語の読み書きが出来ても、実際には役に立たないと思った!もっとネイティブの人と会話したり、毎日英語に触れることが大切!

Aさん:「そうだね、とにかく使える英語を先に習得した方が、効率的だったのかなーとは思う。」

Q. 英語が話せるようになって何か変わったことはありますか?

Aさん:「自信がついたからポジティブになれたし、積極的に行動出来る自分に変われた!」

Kさん:「ほんまに!もっともっと英語を使えるようになりたいし、仕事にも活かしたいなって思う!」

最後に、ブログ読者にメッセージを!

Rさん:「英語が出来る人は結構いる!だからこそ英語が出来て損することは絶対にない!

Aさん:「英語が出来るだけで、世界が広がるし入ってくる情報量も違う!今後、色んなフィールドで活躍できるようになると思います!」

Kさん:「英語は本当に自分の価値になると思います!」

実際はもっともっと白熱した会話が続いていたので、まとめるのが大変でした(裏話)

簡単にまとめると、

・留学前には実用的な英語を習得しておけばよかったと後悔。
・でも、英語が出来るようになって、自信がつくようになった!
・英語習得はプラスになることしかない!

TFAでは、これまで蓄積してきたノウハウや幅広いコースを通して、本当に使える実用英語を提供しております。

ぜひご相談ください🙌

 

説明会ご予約はこちらから →→→ https://tfa.think-future.jp/blog/contact/


あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です