メルボルンのみんなが大好き!2S2Cとは??

こんにちは!

 

美味しいスイーツと おしゃれなカフェが大好きな リズが記事を担当します!

 

私は中学生の頃、オーストラリア・メルボルンに住んでいました。メルボルンは「世界一住みやすい都市」に何度も選ばれている、とてもステキな街!

観光地としても人気で、日本人観光客もたくさん来ています。

 

 

そんなメルボルンで生活中、現地の友人がこんなことを聞いてきました。

 

メルボルンの人が大好きな“2S2C” って知ってる??

 

「何それ、新しいブランド?」と聞いたら「違うよ〜、haha」と笑われちゃいました。

 

彼によると 2S2Cとは Sports・Secret・Café・Coffee の略なんだとか。

それを聞いて「たしかに…」と納得しました。

 

メルボルンでは Sportsが盛ん。

先日、大坂なおみ選手が見事優勝した 全豪オープンの開催地にもなっています。

 

他にもAFL(Australian Football League) やメルボルンマラソンなど、様々なスポーツの試合やイベントが たくさん行われます。

 

また、Caféがとーっても人気!しかもSecretCaféが人気なんです!

メルボルンの人たちは隠れ家的なCaféを見つけると、自慢げに教えてくれます。

 

 

Café自体の数も多く、みんな大好きなCoffeeを片手に楽しそうにおしゃべりしています。

なんでも噂によれば、メルボルンではあまりにもCafé・Coffeeが人気すぎて、あの有名なコーヒーチェーン・スターバックスも進出できずに撤退してしまったんだとか…

 

私も、休日の朝には よくマーケットに行ってCaféで朝ごはんを食べました!

 

カウンターに並んでいるスイーツもカワイイ&美味しくってつい買っちゃいます♡

 

 

 

 

こんな風に、メルボルンの人が大好きな “2S2C“

みなさんもメルボルンに行った際には いろんなイベントに参加したり、ガイドブックには載っていない ステキなカフェを探してみてくださいね!

 

 

あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です