台湾で感じた、歴史を知ることで物事の見方は変わる

こんにちは!

 

最近インスタを使ったおしゃれスポット探しにハマっている リズが記事を担当します!

 

私は旅行に行く際、事前にその地域や観光スポットの歴史や成り立ちを調べたり、ガイドさんに尋ねることがよくあります。

 

もちろん、知らずに見ていても楽しいですが、

知ってから見ると見方が変わって、より凄さや魅力が感じられるんです。

 

例えば、ここ!

ここは台湾にある”彩虹村”というところです。

 

 

何も知らずにみると、「カラフルで可愛い村だな〜!しかも、インスタ映えする♡」

くらいで終わってしまうかも知れません。

 

でもこの村が完成するまでには ちょっとしたストーリーがあったんです!

 

ここは、もともと老軍人たちが自分で家を建てて出来た村でした。

しかし、市の再開発で ここの村を撤去する計画が出てきます。

 

すると、住民の一人である黄永阜というおじいさんが 突如自宅付近の建物にカラフルなペイントを施すようになり、その数は次第に増えていきました。

 

そして、ある一人の学生が おじいさんのカラフルで可愛いペイントに芸術性を見出し、台中市政府に保護するよう申請。

 

保護を求めるムーブメントも起こり、最終的に芸術公園として保存することが決まったのです!

 

その後もおじいさんは一人でペイントを続け、その村全体に及ぶまでになりました。

 

 

これを知ってから改めて見ると、

 

「この村全体のペイントは たった一人のおじいさんがやったのか!」

「取り壊し寸前だった村が 一人のおじいさんと大学生の力で守られたのか!」

 

といった驚きや凄さを感じられて、より楽しく観光できると思います。

 

 

こうした歴史について学ぶ時には、やはり英語が役に立ちます。

 

ぜひTFAで英語を学んで、現地のガイドの方や観光地にある看板から 歴史を学んで

その観光スポットの魅力をもっと感じてみてくださいね★

 

 

あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です