ワーキングホリデー中、語学学校に行くべき?

こんにちは!

ブログ初登場、TFAスタッフ S .T です。

TFAのスクールスタッフになる前に、
1年間オーストラリア🇦🇺
メルボルン、2ヶ月フィリピン🇵🇭へ留学しておりました。

今回はオーストラリアへワーキングホリデー中の、語学学校についてお話します!

まず留学を決められた後、ほとんどの人が語学学校に行くかどうか迷われると思います。
結論からお伝えすると、語学学校は行った方がいい!!です。

1年間の滞在の中で沢山の思い出がありますが、
学校に通っていた時期が一番楽しかったと言っても過言ではありません。(笑)
(もちろん個人差あるので、あくまでわたしの意見ですが。。)

ではなぜ学校へ行った方がいいのか、、理由は大きく2つです!

①色んな国の友達ができ、英語も上達

ほとんどの人は、留学先に友達や知り合いが一人もいない状態で留学生活が始まると思います。
ですが、学校に入れば色んな国の留学生と出会うことができ、たくさんの友達を作ることができます !

毎日一緒に勉強して、放課後や休日に遊びに出かけたり、
学校内のイベントをみんなで取り組んだりするので、
日本での学生時代のような深い友情関係が芽生えました。
()

英語を使う機会もグッと増えるので上達の近道にもなります😉✨

私は帰国した今でも、語学学校時代の友達と頻繁に連絡を取っており、
今後またお互いの国で会う予定です✈️ 

②情報共有ができる

クラスメイトは私より早く、メルボルンでの生活をスタートさせているので、
シェアハウスの探し方、生活上で気を付けた方がいいこと、おすすめのスーパー、仕事の紹介など、
たくさん情報を共有してくれました!これがほんっっとうに役に立ちました。🙇🏼‍♀️

ネットではなく、現地で暮らしている人の情報がいかに正確で大事かですよね。

私は2か月間学校に通いましたが、もっと通いたいと思えるぐらい楽しかったです🌟
ちなみに、学校の授業ではテストが毎週行われたり、英語のレベルが上がるとクラスもUPするので、
勉強に対するモチベーションも常に保たれていました!


以上から、私が語学学校をおススメする理由です🙌🏻
ご参考になれば幸いです✔️


あなたにぴったり。

オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です