~TFA講師紹介 vol.1~

TFA自慢の指導経験豊富な講師をご紹介✨Vol.1    


 

 

Kaede.T 👓

Kaedeの名前の由来はカナダ生まれから🇨🇦

三国丘校で高校生、なんばスカイオ校ではEXECUTIVEコースのコーチングを担当しています!

 

 

 

 

……経歴……
同志社大学在学中、塾のアルバイトと、あるNPO法人を通して中学生に指導を行ったことがきっかけで、学校外での教育に魅力を感じ、塾の先生になることを決意。
8年に渡って小中高生全ての段階の生徒様を担当してきました!

 

……趣味……
ギターとピアノ
音楽大好き!

最近はTOEICの勉強にどハマり中。

 

……どんな人?……
情に熱く涙もろい。
四六時中、英語と教育のことを考えています!

 

……好きな国とその思い出……
カンボジアです。初めて訪れた東南アジア。

トゥクトゥクに乗って、まだビルなんて全然建っていない広ーい道を颯爽と駆け抜けた心地よさを今でも覚えています。
そして、朝焼けと共に見たアンコールワットは息を呑むほどの美しさでした!

 

……指導する際に気をつけていること……
「どんな人でも英語はできるようになる」と信じて接すること。
「なぜその答えになるのか」を徹底的に考えてもらうこと。

 

……英語学習のエピソード……
僕は洋楽が好きなのですが、誰かが書いた日本語訳を介さずに英語の歌詞をそのままのニュアンスで理解することができたときに、英語を勉強してきてよかった、楽しい!と思います。
“How would you feel if I told you I loved you?”
この仮定法なんて、なかなか好きな気持ちを言い出せない切なさを感じますね〜T_T

 

……生徒様へメッセージ……
英語は筋トレと一緒で、正しいやり方で一定量をこなせば、必ず目に見える成果が出ます!
正しいやり方ってどんなの?!と少しでも気になった方は是非TFAへお越しください。
一緒に英語の世界にどっぷり浸かりましょう!



あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

~TFA講師紹介 vol.2~