【合格体験談】小6で英検®準1級合格!

本日は、小学6年生で英検®準1級に合格した生徒様が、TFAでどのような勉強・対策を行っていたのか、特別にシェアさせていただきます✨

皆様の参考になれば幸いです!

小学6年生で英検®準1級に合格できた秘訣とは?

TFAでは合格に必要な単語力、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング全て対策してもらえました。自分1人では絶対に出来ないと思っていたんですけど、TFAの先生が二人三脚で支えてくれたので、頑張ることが出来ました。

英検®準1級の単語は難しく、量も多いですが、どのように勉強したんですか?

TFAの授業に週2回来るたびに、先生が単語テストを毎回用意してくれたので、何度も練習することが出来ました。難しい意味の単語については、TFAの先生が簡単な日本語に直してくれたものを作ってくれていたので、それを見ながら覚えることが出来ました。

リーディングはどのように勉強しましたか?

先生から毎週リーディングの課題を出してもらい、家で速読の練習をしました。毎回WPM(1分当たり読むことの出来る単語量)を測り、毎回報告していました。どんどん速く読めるようになっていったのを、実感することができてうれしかったです。

ライティングはどのように対策しましたか?

英検®対策として、ライティングの書き方を一から丁寧に教えてもらい、とても分かりやすく役に立ちました。また、単語テストと同じように、授業に毎回来るたびに自分で書いてきたライティングを添削してもらい、単語やフレーズの選び方を丁寧に教えてもらいました。

👩A・S君はライティングを、何とファイル3冊・ノート2冊分も練習しました!中身を特別に見せてもらいましたが、ほんとにぎっしりと書いていて、びっくりしました😂

リスニングの勉強法を教えてください。

元々リスニングに苦手意識はなかったんですが、英検直前に過去問を使いながら集中的に対策してもらいました。TFAでは、誰でもリスニングが出来るようになるコツを教えてくれる先生がいるのも、とても役立ちました。

2次試験のスピーキング対策法を教えてください。

ネイティヴの先生が、マンツーマンでスピーキングの答え方・態度について、丁寧に教えてくれました。本番と同じように練習してくれるので、本番では緊張せずに話すことが出来ました!

最後に、今後の目標を教えてください!

留学にも挑戦してみたいので、これからはTOEFLなどの勉強もしながら英語を勉強し続けていきたいと思います!

 

Minako先生は、2019年の夏からこちらの生徒様を個別授業で担当していますが、本当に熱心に勉強してくれて、英語を素直に楽しんでいる様子が、講師としても非常にうれしいです😆

と言っておられました!

三国丘校では、これまでもたくさんの生徒様が英検に挑戦され、うれしいお声をたくさん頂いてきました。そして、3/16(月)からは春期講習もスタートします!

毎年大人気で、合格者を多数輩出している英検®対策講座も開講いたしますよ!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

説明会受付中!
2/29(土)・3/1(日)・/7(土)・/14(土)・/15(日)各回とも15:00~16:00

 
ご予約は、お電話または下記予約ページにてお問い合わせくださいませ。
※三国丘校のみ実施いたします。
※現段階では各種説明会の実施を予定しておりますが、新型コロナ感染症の拡大の状況によりましては延期する等の対応をさせて頂く場合もございます。ご予約を頂いた皆様へは随時ご連絡をさせて頂きますので予めご了承くださいませ。

 

 

☎:0120-31-7676

 

南海三国ヶ丘駅 直結 N.KLASS 三国ヶ丘 西口側1
月曜~土曜 14時半~22/ 日曜 11時~18時半

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です