~TFA講師紹介 vol.4~

TFA自慢の指導経験豊富な講師をご紹介✨Vol.4


 

 

 

Masashi.H 👨‍🏫

英検対策コースのコーチを担当しています!

 

 

 

 

 

……経歴……
大学では言語学、特に英語学と認知言語学を勉強しています!
2018
年にはアメリカカリフォルニア州に3ヶ月滞在していました!

 

……趣味……
美味しいものを食べ歩くこと!特に最近ではスパイスカレーにはまっています!
美味しそうなお店を見つけたら、車で
2時間かかっても食べに行きます!

 

……どんな人?……
昔から「なんでなんで?」と色んなことに興味を持つ好奇心旺盛な人間でした。
今でも、「
goの過去形はどうしてgoedじゃないの?」「なぜ2人称複数は、2人称単数と同じyouなの?」とか、英語の不思議についていろいろ勉強してます!

 

……好きな国とその思い出……
キューバです。
街中どこかしこで音楽が流れる国。世界中どこにでもあるようなチェーン店もなく、本当に過去にタイムスリップしたような気持ちになれます。日本での喧騒を忘れて、のどかな時間を過ごすことができました!

 

……英語学習のエピソード……
英語を学ぶということは英語話者のものの見方を学ぶこと。
ただの規則に見える文法も深く理解してみると、日本語話者とは違うものの見方が見えてきます!

 

……指導する際に気を付けていること……
生徒一人一人の目標から逆算して、その生徒にとって何が必要なのか、どのように課題を克服するべきなのか提示できるよう心掛けています。
目標を達成するために必要な「考え方」を身につけてもらい、ただ「英語力」を向上するにとどまらない授業を行っています。

 

……生徒様へメッセージ……
皆さんの知らない「英語」をお伝えして、英語を大好きになってほしいと思っています!
一緒に目標を達成するために頑張っていきましょう!

 


あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です