アメリカ留学中の一日のスケジュール大公開!

こんにちは!Minakoです!

最近、私の家ではラグビーW杯がアツく盛り上がっていますが、みなさんは応援している国や選手はいますか?
私はアメリカ留学中にメジャーリーグを見に行き、あの大谷選手のホームランを直接見ることが出来て、本当に感激しました!!

話をもどします😂
今回は、「私がアメリカ留学中に何をしていたのか?」についてざっくりとご紹介したいと思います!

これが、学校がある日のスケジュールです。

8:00 起床・朝ごはん

9:30~10:45 授業

11:00~11:50 テニス

12:00 昼ご飯

14:30 教授のオフィスアワーに行く

17:00~18:15 授業

19:00 夜ご飯

21:00 その日の復習&予習

25:00 就寝

学校がある日は、基本的にずーっと勉強に追われています😂
現地の大学生と全く同じ授業を受けるので、留学生がいるから・・といって授業スピードが遅くなることなんて、ありえません!!

だからこそ、授業についていくために予習復習がとっても大切です。

さらに、教授のOffice Hourの時間帯に訪れ、理解できなかったところを質問して解消することも大切です。

最初は特に大変でした。
先生が言っている単語は聞き取れるけど、意味として頭に入ってこない・・・

本当に困りました。
リスニングが一番苦手だと自分で認識していましたが、目をそらし続けていたんです。

そもそも、リスニングには
単語として聞き取る
それを意味として理解する
この2つのフェーズがあり、①②を完璧に出来るようになることがリスニングのゴールです。

私は②が不完全な状態でアメリカへ留学していました
(>_<)

このように、人によって苦手な部分や、重点的に行わないといけない学習項目は異なります。

でも苦手なことに取り組むのって、しんどいしイヤなことですよね~~~。

これを解消してくれるのがTFAのコーチングです。

TFAでは、生徒一人ひとりに寄り添い英語習得までの最短ルートを提案します。
そして、あなただけの学習計画を練り、自習内容まで徹底的にサポートすることで、苦手なことから目を背けずに英語学習を続けることが出来ます!

ただ今、無料カウンセリング実施中です!
ぜひ、あなたも最適な英語学習方法見つけてみませんか?

 



あなたにぴったり。
オーダーメイドで英語を学ぶ。
〜実用英語スクールTFA[ティーファ]なんばスカイオ校〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です