TOEIC®リスニング満点 トータル945点保有 講師へインタビュー🗣🎤

TFA専任講師のKaede.T先生は三国丘校で高校生向けの授業を担当されることが多いですが、TOEIC®対策コースのマンツーマン講師も兼任しています👨‍🏫

そんなKaede.T先生はリスニング満点🎊、リーディング450点、トータルスコア945点の取得者。
TOEIC®学習者の方からよくお受けする質問を先生にインタビュー致しました🗣🎤

 

TOEIC®とても難しそうです…英語が苦手でもスコアを上げることは出来ますか?

誰でも必ずあげることができます。
ただし、正しい順序と方法を間違えなければ、です。
”何からやれば良いかわからない”、”どうやればいいかわからない。” 多くの初学習者の方のぶつかる壁ですよね。
TFAでは僕はもちろんTOEIC®に精通した講師・スタッフがたくさんいますよ!

Readingの問題数が多すぎて時間内に全然終わりません。何か対策はありますか?

まず、満点の人でもreadingは時間内に余裕を持った状態で終わることがほぼないという事実を知りましょう。
それぐらいTOEIC®はそもそも時間的に無理のある試験なのです。
時間内に解き終わることよりも、自分の目指す点数を取るために「落としてはいけない」問題を落とさないことが大切です

ただし、そうは言っても極端に読むのが遅いのは致命的です。
「精読」という言葉を聞いたことがありますか?
英文を早く処理できるようになるためには、実は「速読」よりも「精読」の方が大事なのです。

どれだけ質の高い「精読」をできたかが、reading力の強化に繋がります。
そのためTFAのレッスンでは徹底的に生徒様に精読の方法を指導します

ビジネス経験がないので単語がとても難しく感じます。どんな勉強法で単語を覚えたらいいですか?

Googleでその単語を画像検索してみましょう。
百聞は一見にしかず。
画像を見るだけで急にイメージがしやすくなって覚えられますよ。

例えば、どうしてもguarantee (動)保証する が覚えられないとします。
Googleで画像検索してみると…

60日間の返金money backが保証されている ことが画像イメージから見えてきませんか?☺️

 

 

TOEIC®945点を取得するために効果的だった学習方法は何ですか?

こまかく言えばそれぞれのPartごとに勉強方法がありますが、ざっくりいうと公式問題集単語帳をを1冊ずつ完璧にやり切りました。
リスニングを例にあげると、Part 3,4を何度も聞きました。
70回以上は軽く聞いていると思います。
冒頭が流れただけでその後のストーリーが全部出てくるぐらいです。笑
単語、意味は全て分かった状態で一言一句聞き取れるようになるまで、「聞く」ということを繰り返しました。

逆に言うと、あれもこれもといろんな教材には手を出していません。

TOEIC®の点数をずばり上げるコツが知りたいです…!

習慣化です。
すなわち、いかに日々の生活の中にTOEIC®の勉強を組み込めるか、そしていかにそれを「当たり前」にするかです。

みなさん、歯磨きを「よし、やるぞ!」と意気込んでしますか?
しないですよね。なぜなら習慣だからです。歯を磨くのがが当たり前だからです。
そこにいちいちやる気なんて持ち出さないはずですよね。

そうは言ってもその習慣付けることが難しいことを僕もよくわかっています。
ジムに行かなくては…と思っているのになかなか行けず悩んでいます😅(笑)

だからこそその習慣化が出来るよう僕たちプロが、生徒様の生活スタイルに合わせた学習計画実施確認をさせて頂き皆さんの自学習をサポートします👨🏽‍💻

TOEIC®のスコアが上がらず悩んでおられる方へメッセージをお願いします!

スコアが伸び悩むということは、努力の方向に少しズレがあるということだと思います。
「やり方」を変えるだけできっと違う景色が見えるはずです。

そのやり方をお伝えするのがTFAのコーチング。👥
僕自身、試行錯誤しながらここまで勉強を続けて来ました。たくさんの本も読みました。
そこで得た知見を余すことなくお伝え致します。

・勉強時間は確保できているのに…😿
・みんながオススメの問題集を使ったのに…😿

そんな風に苦しんでいる方にこそ、来て頂きたいですね。


Kaede.T先生から沢山お話を聞くことが出来ました🙌

TFAではお一人おひとりのお悩みをしっかりヒアリング、2カ月間のコース中も生徒様との会話を大切にしています。
先生とスタッフ間ではミーティングを通して情報共有をきっちりと行っています。

ご相談事があればスタッフへもお気軽にお話くださいませ😊

実用英語スクールTFA [ティーファ] なんばスカイオ校

hp : https://tfa.think-future.jp/
mail : tfa.namba@gmail.com
tel : 06-6630-9222

月曜~土曜 11時~22時 / 日曜 11時~18時半 にて営業しております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です